Lツインの部屋

98年 FLSTF
2000年のFXSTはシャーシ性能が良いのかコーナリングも意外と良く、結構攻めて走れましたが、バランサー付きエンジンとの愛称が如何しても合わず乗る機会が減ってきました。この状態を打開するべく、又もや秘密の買い替え計画へと突き進んで行くのでした。ちゃんちゃん。誰か、この物欲を止めてくれ。
考え出すと早いもので、ガレージの中のツインカム88BのFXSTは早くもエボ最終型のFLSTFに変身ーと相成りました。うーんこの振動、やっぱ、これがハーレーと唸らされましたね。低いプロポーションと合いまったホットドックのサイドワインダーがまた最高  自画自賛 ハンドルがめちゃ広すぎるのでちょっと自分使用に変更し、インプレのため四国へ一泊ツーリングへと出発。
加速性能や足回りはやはり新型のツインカムのFXSTの方に軍配が上がりそうです。FLSTFはコーナーでバンクさせると直ぐにステップボードの取り付けステーが摺ってしまいコーナーはフルバンクでは走れません。ロードキングの方がバンク角が深いです。振動はさすがリジットマウント 1日走り回ると手先足先が痺れて堪りませんでした。エボのリジットマウント恐るべし。現在所有車両 1980年FLH1200 1998年FLSTF 1980年FLH1200 ショベル、エボ、ツインカムフルラインナップでーす!!

つづく