TOP PROFILEOMC-SRBSA-SRSR400L-TWINV-TWINCARCAMPERLINKMAIL

素適なSR・LIFE


昨年の11月初旬に以前より探していたバイクを運良く入手することが出来ました。どうしても欲しくオレブルに中古車無いかって電話したことが在ったな〜価格聞いて秒速で退きましたが・・・

探し物は探している間は見つからず、諦めたら出てくるって誰かが言っていたな〜ほんと、ほんと〜
後は勢いつけて買っちゃう!!これで決まりなのですがね〜いたって簡単<笑>


  

車両は初年度が平成7年1月登録 シリアルプレートナンバー4のOMC−SR 光り輝くシーリーフレームが素適なバイクです!!
車両は基本的にオーダー製作だったようで生産されたのはオレブルのHPによると36台 仕様もまちまちだったようです。
当家のOMC−SRの仕様もハーフカウル、Fフォークはマルゾッキ41.5ミリ、Rサスはスペシャルオーリンズ デイトナハイフローヘット、FCRなどなど〜〜エンジンの中身は不明です!!
★THE SR Vol.5に掲載されているOMC−SRだと思いますが・・・確証は在りません、どなたか当家の車両の情報をお持ちの方ご連絡お願いします!!


  
                      

名義変更〜ナンバー変更したら 1995 って登録年月日の平成では7年と同じ?? ラッキーなかなか出だし好調なバイクです!!
取り敢えずは、各部点検&清掃かねて分解してみることに、
タンク、シート外したら素適なシーリーフレームが出てきました〜このバイクって、フレーム番号が職権打刻だった〜
右のキックアーム横のフレームに打刻されて、神奈川県管轄でした。


  

タンクには3箇所の目立つ凹み、ガソリンコック近くにクラックの補修後が在り、アルミの専門家に修理に出すことにします。HPにて発見、依頼したのは香川県の○○で費用は2万円弱と良心的でとても良かった〜
今度はBSA−SR用にジャンク扱いで買ったBSAタイプの専用アルミタンクも修理依頼予定です!!


  

約2週間ほどで凹み&クラックの修理完了!!
出来栄えはGOOD バフ掛けにて仕上げ予定中です。


 

キャブレターのインシュレーターをボアエースさんの物を付けようかと思っていたら、なんとハイフローヘットのインシュレーターの取り付けピッチが通常のSRの物より広く付きません。そこで、VMキャブ用インシュレーターのネジ穴を切断加工して、FCR、CR、VMキャブなど変更にも対応出来るように作りました。直接インシュレーターをヘットに付けると吸気ポートの形状が違うのでアルミのスペーさーを作りポート形状に合わせてドレメルのリューターで内側を成型いたしました。パッキンは自作品で対応〜




キャブレターは考えた末、とりあえずFCR41に決定!! マフラーも今風のアップタイプのレーシーな物に変更しようかと思案中〜〜




Copyright @ Kiriri Since .22.January.2009